入院してました


土・日・月と入院してました。


健康診断でひっかかってたのを
毎年無視していたのですが、
いい加減これは良くないと思って
土曜日に大腸内視鏡検査を受けました。


結果、ポリープ4つが見つかり切除。
一番大きいのは1cnあったそうです。
ネットで調べた所、


1cmを超えると
ガン化してる可能性があるとか…。


で、問題なのはその後。
それだけの数を取った場合は、
入院が必要と言われました。


こちらはもちろん、
入院の用意などしてなく
一時帰宅も許されず、
必要品を運んでくれる人もいないので、
着のまま入院することになりました。


せめてKindleを持ち歩いていれば
退屈しのぎになったのですが、
それもないのでテレビを見てました。


(話に聞くとおり、
最近のテレビって本当に面白くないですね…)


入院中は飲食は水・お茶のみ。
栄養は点滴で補いました。


おかげで退院後に体重を測ったら59キロ、
体脂肪率は9%でした…。
人生でこんなに少ないのは初めてです。


しばらく胃に食物を入れてなかったので、
退院した今も何かを飲んだり食べたりすると、
胃がキリキリします。


減った体重はいずれ戻ると思いますが、
なんせ食べられないので、
ちょっと時間がかかりそうです。


なんか入院のおかげで
余計に体調が悪くなった感じなのですが、
ともあれ、ポリープを見つけて
もらえたのは良かったです。


あとは、ポリープがガン化してないことを
祈るばかり…。


もう、こんな思いはしたくないので、
これからは年に一回は検診を受けようと思いました。


が、またニフレックを飲むのかと思うと、
ちょっと憂鬱です…。