i-Beans Google Nexus 7用ケース誤作動その後


昨日のエントリで書いたi-BeansのNexus 7用ケースが
誤作動する件ですが、無事に解決しました。


フタに仕込んであるマグネットの磁力を遮蔽するために、
手頃な大きさの鉄板を探したのですが、
そんな都合の良い物はなく、
以前に使ってて今は使わなくてしまっていた
定期券とかのICカードの誤作動を防止するカードで代用しました。



↑例えばこんなやつ。
まぁ、この目的の為に買うには高いですね…。


ウチは何故だか使ってない
この手のカードが2枚もあったので、
2枚を重ねてケースに貼り付けたらバッチリ磁力を遮蔽して、
完璧に使いやすいケースになりました!


一工夫必要ですが、やっぱりこのケース
オススメです!