納車前倒し

ディーラーから電話が来て、18日に納車可能との事でした。
予定よりも1週間くらい前倒しです。


平日なので、
「立ち会えませんが、とりあえず駐車場に止めておいて下さい」
と言ったら苦笑されました。たぶん駄目なんでしょう。


結局、一度も試乗してないし、
納車も放置しようとする私のような客は
珍しいのかもしれません。(苦笑


そんなわけで、同じ週の土曜日に延期してもらいましたが、
それでも3連休! と言うことで、休みを有意義に使う為にも、
諸々の手続きを前倒しで進める必要が出てきました。


まぁメカは好きなので、カーナビは適当でもなんとか
なりそうなのですが、問題は自動車保険
こればっかりは、納車日までに入っておかないと、
エンジンすら掛けられません…。
大げさかもしれませんが、ホントそう思います。


ネットで20社一括見積もりとかできますが、
頼んでもいないのに電話勧誘してくる保険屋に、
思わせぶりな素振りを見せて個人情報を公開した日には、
毎日どこかの会社から電話がかかってきそうで、いまいち踏み切れません…。


でも背に腹は代えられないので、やってみるしかないのかな。
こう言うときAll Aboutなんか役に立つべき存在なのですが、
ゆるい情報しか得られず、ちっとも参考になりませんでした。
(ビジネスチャンス発見ーw)