落語と鍋とメール

en32007-12-09


ニフ亭・ぽっどきゃすてぃんぐ落語に行ってきました。
公開録画に応募したら当選したのです。


過去にも当選した事があったので、
1年ぶりに聞きに行ったのですが、
背景の垂れ幕が新しくきれいになってるくらいで、
とくに段取りも会場の様子も変わっていませんでした。


前座を入れて5人の落語を聞けたのですが、
1番良かったのは林家たけ平さんの「浜野矩随」でした。
落語って泣ける話もあるんですね。
近日中に配信されると思うので、是非聞いて見て下さい。


その後、友人とちょっと早い忘年会で鍋をつつきました。
お酒もちょっと入った勢いか、帰宅後にたけ平氏のブログに
熱っぽい感想メールを送ってしまいました…。


そんなわけで、今年1年で最高に娯楽の充実した休日でした。多謝。