mixi日記とCTO退職

「mixi日記」の公開範囲、記事ごとに設定可能に


これはefigoではすでに実装されてる機能ですよね。
mixiも遅れているなぁなんて思いながら読んでたら、
ひとつ良い使い方を思いつきました。


「公開カテゴリ」に
ひとりも友達を登録しないグループを作って、
仮に“秘密”とか名前を付けておけば、自分メモとして
efigoの日記を使えるのではないでしょうか!?


まぁ「下書き」でも良いのですが、なんとなく
こちらの方が管理しやすいかなぁと思いました。
(すでに皆さんご存じかもですが…)



あと、mixiの話題と言えば


mixi生みの親・バタラさんが退社


今後も技術顧問として関わるとは言え、
メイン事業の大黒柱が抜けるわけですから
中の人にしてみれば、とても心細い話だと思います。
eb!に置き換えたら…考えただけでゾっとします。(汗)


mixiは経営が下手だと言われているようですが、
先にもOpenSocial の話題もありましたし、
今後はシステム開発より、その運用に注力するのかな。