実用系ソフトと誇張見出し
現在発売中の「日経ビジネスアソシエ」は“勉強法”の特集です。
便利なツールや参考図書の紹介など、
いろいろなノウハウが紹介されているので
ご興味のある方はチェックしてみて下さい。
しかし、表紙に
「徹底検証 大人向けDSソフトの学習効果」
とありますが、これは期待ハズレでした。
誌面では、たった5本のソフトを紹介しているだけで、
ちっとも検証などしてません。
それなのに“徹底検証”って…。
この見出しだけで買った人は、きっと憤ると思います。
まぁ、私は毎号買っているからいいんですけどね。
とはいえ、こういうビジネス誌が
表紙の良い位置にDSの見出しを置くと言うことは、
最近の実用系ソフトの台頭を感じさせます。
今度は是非、TOEICの点数がメキメキ上がったりする、
本当に検証した記事を読みたいな。