納車完了

en32007-12-22



本日は大安吉日。
お日柄も良く…とは言い難い、小雨の降る寒い土曜日でしたが、
めでたく納車が完了しました。


約束の時間にお店を赴き、
書面の確認と簡単な使い方の説明を受けました。
定期点検とか、サポートとか、お店って売るだけでなく
売った後もお付き合いが続くんですね。


その後、引き渡し…と言っても私は運転できないので、
ディーラーさんに駐車場まで送ってもらいました。(笑)
自分の車の助手席に乗り込み、運転席にディーラーさん。
その後ろから、もう一台デミオが付いて来ます。
この状態、まさしく代行運転…。


ディーラーさんに、こんなお客さん初めてですか?
と聞いたら「はい(笑顔)」と言われました。
今後、ディーラーさんが
他のお客さんとの商談で煮詰まった時、
このエピソードがネタとして清涼剤になれば本望です。


早速、父が母を助手席に乗せて運転したのですが、
静かに走り出すデミオのかわいい後ろ姿を見送ったら、
感慨深い気持ちになりました。
とても面倒だったけど、良かったなー。


後は自分も運転できるように、頑張らねば。
でもお店から駐車場まで約3分のドライブで
早くも軽く酔う自分の三半規管の弱さに一抹の不安が…。


てっか、停車している車内にいるだけでも、
ちょっと気持ち悪くなるんですけど、
こんな体質の人が運転などできるのでしょうか。


ペーパードライバー講習ももちろん受けますが、
私の場合、運転技術より体質改善を優先した方が良さそうです。