ペーパードライバー講習


今日、ペーパードライバー講習に申し込んで来ました。
免許を取った時の教習所はとても混んでて、
今年度(!)は講習をやっていないらしく、他の教習所へ。


こちらはちょっとお高いのですが、
すぐに入校と予約が取れました。
なので早速、明日2時間乗って来ます!


うーん、考えただけでドキドキしますが
愛車を運転できるようになるためにも、ガンバリマス。
あ、運転している自分をシミュレートしただけで、
ちょっと酔って来た…。キモチワルイ。


それにしても、入会金と3時間の講習料で
25,200円とは!
是が非でも運転できるようにならないと、
とてもペイできません。


いやはや、ホント車ってお金かかります。
車とナビと保険と講習を合計したら、
気絶しそうな金額になりました。
この資金があれば、ささやかな
ベンチャー企業くらい興せるのではないでしょうか…。


再びペーパードライバーになりそうな予兆が出たら、
預金通帳の派手な目減りっぷりを見て、
自らを戒めたいと思います…。