本で勉強してみる


Amazonマーケットプレイスで本を注文してみました。


決定版 徳大寺有恒のクルマ運転術


感覚やテクニックの面は、どう考えても人より素質に
乏しいので、こういう本で知識を付けて、少しでも
総合点を底上げして行きたい所存です。


読んでみると、確かに教習所では教わらないけど
ドライバーが常識として身につけている情報が多くて、
なかなかためになります。


ただ、実際にハンドルを握っている時に、それらの
知識を海馬から取り出せるかは別問題…。


今日、免許取り立てのプロボクサーが物損事故を
起こしたニュースがありましたが、
どんなに優れた動体視力と運動神経を持ってても、
結局物を言うのは“慣れ”なのだと思いました。


ただ、公道の交通事情は慣れたい為に走るには
厳しすぎるので、先ずは私有地内に舗道がある
家の人を友達にする所から始めたいです…。