開発Twitterおもろい


Twitter日本語版の開発状況はTwitterで公開


この記事を読んでから、ひと月ほどフォローしてます。


開発者TwitterのURL
http://twitter.com/twj


流れてくるのは何の他愛もない、
まさしく「つぶやき」がほとんどですが、
それでも今この瞬間、どこかでTwitteの中の人が
頑張っているかと思うと、妙な親近感が湧きます。


最初は日本語版の開発に懐疑的だった私ですが、
今となってはちょっと応援してたりして…。


IT系開発職って、激務でほとんど会社で寝泊まりする
ようなイメージでしたが、わりと普通の時間に
「おはよー」とか「帰ります」ってつぶやいているのが
意外でした。(笑


開発者ブログも、もちろんあった方が良いですが、
面白くない人に文章かかせても寒いし、
ユーザーを繋ぐ効果を期待するなら、
むしろTwitterの方が効果的かもしれません。




Twitterネタ、おまけ


Super Tuesday! Google+Twitter
今度の衆院選でもやって欲しい!


TwitterFox - Firefox extension for Twitter
FireFox使っている人には、絶対おすすめ。