今、3Fです。


ここのところ、週末がゆっくりできなくて
じっくりプレイできてないのですが、
コツコツと「世界樹2」をやっております。


だいぶゲームに慣れてきたせいか、
マッピングであらぬ壁を描いて出口のない迷宮を作ったり、
“AUTO”にしたままボンヤリして、
気がつくと全滅してる事もだいぶ減りました!


今は動く火の玉にドキドキしながら、
2〜3Fをウロウロしてます。


パーティ編成はこんな感じ↓


パラディン
 攻撃力に疑問があったけど、“全力逃走”で全滅率激減!
 これだけで使う価値アリ。レギュラーキャラ決定。


・ダークハンター
 防御が紙…。でも攻撃力が頼もしいから使ってる。
 今は鞭だけど、剣の方が便利なのかな?
 どちらかに集中してスキルを振るべきか…。


・メディック
 マイマイクラブを買ってから、前衛に昇格。
 リザレクションで家計も助かるので、これもレギュラーキャラ。


・レンジャー
 ファミ通でおすすめされてたけど、まだその価値はわからず…。
 スキルが増えると化けるのかな? ちょっと様子見。


・ガンナー
 攻撃力が頼もしい。でもたまに外すからヒヤヒヤ。
 マシンガンみたいな、デフォで複数攻撃の武器が欲しいなぁ。
 ちなみに使っているのは、メガネじゃない方の♀です。


昨日はとてもジャマだった1Fの火の玉が
なんとか倒せたので、かなり達成感が得られました。


もう、だいぶゲームの仕組みも理解できたので、
わりと「世界樹」に関しては満足してたり……
いや、まだまだ続けますよ!のんびりですけどね。


でも、こんなペースだとクリア前に「MHP2G」出てしまうなぁ。