「DIME」のオマケがステキ


今朝、いつもの「日経ビジネスアソシエ」を買いに
キオスクに寄ったら、
DIME」の表紙に気になる文字がありました。



「特別付録 モバイルスピーカー」!!


その場ではグッとこらえたのですが、
九段下駅の長いエスカレーターの上昇に併せて
物欲グラフも右肩上がってしまったので、
コンビニで買っちゃいました。(へたれ)



ちなみにコーヒークーポンも付いてます。
毎号そういう商法?



なんか物販もしてるし…。


さてさて、肝心のモバイルスピーカーを早速チェック。



こんな箱に入ってます。うーん、「学研の科学」みたい。



ちゃんとロゴ入り。




ジャックの部分が可動します。



iPod shuffle に繋ぐとこんな感じ。
高さが丁度いいですね。



今度は、iPod touch。なんか中途半端だけど、まぁ良し。
これで、ビデオも落語も人と観賞できます。


定価500円の内訳が知りたい所ですが、
雑誌としては、かなりお買い得感がありました!


iPodを使ってて、スピーカー欲しいと思った事は
正直一度もありません。(笑
でも、せっかくなので手元に置いて置こうと思います。


以前のテルミンの時みたく、すぐ飽きるのは
目に見えているんですけどね…。



ちなみに表紙はこちら。
最初、吉川晃司さんと勘違いしてしまいました。


特集は「無敵の出張術」ですか…。
オマケが無ければ、絶対に買わなかったなぁ。(苦笑