Henckels のツメ切り


本日はホワイトデーと言うことで、
お菓子を通販で取り寄せ、日頃の感謝を込めて、
お世話になってるみなさまにプレゼントしました。


バレンタインデーとホワイトデーは、
これを口実にお菓子を贈ったり頂いたりできる、
日本が世界に誇るべき、すばらしい習慣だと思います。
(告白? なんのことですかな?)


私が与党の党首に就任した暁には、
1年の偶数月と奇数月の14日を、
それぞれバレンタインデーとホワイトデーに
制定する法案を国会に提出したいです。(迷惑)


***


さて、通販と言えば、先日ツメ切りを買いました。
家で使ってるのが切れなくなってきたのですが、
適当に買いたくなかったので、いろいろ選んだ結果、
Amazonで売ってたHenckelsのに決定。(お値段、約1500円!)




全長9cmと大きめですが、
ツメの入るカバーを除けば普通サイズです。




まぁ、なんの変哲もないツメ切りですけど、
このヌラリとした光沢が良いですね。



ロゴはカッコイイのですが、シール貼り…。


ホントに良い道具って、使わなくても持っているだけで
幸せな気持ちになれるのですが、そのような造形美は
チョット感じられませんでした。


で、肝心の切れ味ですが、かなり普通で
1500円の価値があるかと考えると微妙。


ツメの固い人なら、もうすこし切れ味の良さを
実感できるのかもしれませんが、目の覚めるような
切れ味を期待している方には、オススメできません…。


ただ、私はよく二枚爪になるので、これが少しでも
解消されれば良いなぁと思いました。


後はなくさないように気をつけて、
使用期間で償却して参りたい所存です。




Henckels ネイルクリッパーキャッチャー付 大

Henckels ネイルクリッパーキャッチャー付 大