Web2.0っぽい社名


Web 2.0 Company Name Generator


Web2.0っぽい社名のジェネレーターです。


enterbrain のようなカッコイイ社名は
誰でも思いつくわけではないので、
発想の貧困な方は利用すると良いかと思います。


社名って会社そのものを表すので、
良いのが思いつかなかったら、
無意味で無機質な文字列に逃げるのも手です。


ミクシィも最初は「イー・マーキュリー」と言う、
今思うと消費者金融みたいな社名でしたし、
うっかりトップが暴走すると、
「ゲームヤロウ」のような、なるべく用件を
メールで済ませたいタイプの社名になりかねません。


私もまだ起業する可能性がないわけではないので、
先にジェネレーターを使って社名を決め、
ドメインだけは押さえておいた方が良さそうです。


では、ガチンコ一回勝負で生成してみます…





 Thoughtster




ソートスター?
なんだか、ster だか star だか紛らわしいです。
やっぱり、もう一度。




 Aginu




アギヌュ?
存在の地味なギリシャ神話の神様みたいです。
やっぱり、もう一度。




(以下、くりかえし)