「勇なまor2」遊んでみたor2

勇者のくせになまいきだ®or2


前作では、
サルのようにハマった「勇なま」。


その続編の体験が配信されたので、
早速PSPにDLしてみました。


で、やってみると…
続編なので当然なのですが、
あまり目新しい改良点が見あたらず、
魔物の種類が増えたり、
演出の工夫されたりと、
システムの根幹とは無縁の
無難なリニュアルに
落ち着いたように見えました。


と、言いますか
もともとシンプル且つ
完成されたゲームなので、
いじれる所が少なく、
それでも続編を作らざるをえず、
無理矢理リニュアルしたら、
かえって中途半端に
なってしまったような、
そんな印象でした。


と、言っても
ゲームの面白さの本質は
そのままなので、
前作を未体験の人には
自信持ってオススメできます。


ただ、楽しみにしていた
前作のファンの人は、
この体験版で少し
ガッカリするかもしれません。


シンプルを突き詰め続けるのは、本当に大変。
誰でもできる事ではありません。


その当たりで、iPodはスゴイと思うのです。


これ以上シンプルにできない形からも、
新しい挑戦を続けていますよね。


この点、「勇なまor2」は、
例えるなら
iPodにフサフサしたシッポを
付けちゃったような、
そんなリニュアルに見えるのです。


いや、シッポがあっても
便利だと思いますよ。
iPodってストラップ穴もないですしネ。