「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」休止ですって。


ぽっどきゃすてぃんぐ落語 休止のお知らせ


残念ですが、
確かに利益を生む仕組みでは
なかったですよね。


単純に課金すれば
良いような気もしますが、
そんな簡単な話でも
ないのでしょうか。


iTunesでの販売でも良いし、
言うたって
Nifty様なのですから、
簡単にインフラくらい
用意できそうなのですが…。


聴取率は決して悪くないのに、
スポンサーがつかないのは、
宣伝効果が見えないからですよね。


スポンサーを募るに当たって、
どういうプランを
立ててたのか知りたいです。


サイトにバナー貼ったって、
リスナーは見ないし、
落語の前後にCMを
挿入するくらいしかなさそうです。


それとも、やはり
CM落語「雪見だいふく怖い」(←例)
とかでしょうか…。


個人的にも聴いてたし、
公開録音にも二回ほど行ったので、
休止はちょっと寂しいです。


ネットで儲けるって、
ホント、大変だと思いました。