スカパー!解約しちゃった


1カ月に1時間も
見ないのに、
ダラダラとお金を
払い続けていたスカパー!を、
ようやく解約しました。


契約しておけば
少しは見るかもと
思い続けて、
数ヶ月の間
様子見だったのですが、
本当に見ないので
一念発起した次第です。


スカパー!って
ほとんどの手続きが
ネット上でできるのですが、
解約だけは直電話が必要で、
ちょっとやりにくいです。


ひとつ面倒なハードルを
設ける事によって、
会員の流出を防ぐのが
目的かもしれません。


電話をかけて、
ロボみたいな喋り方の
オペレーターに事情を
説明して解約完了。

「仕事が忙しくなって、
 見る時間が取れないんです。
 決して、スカパー!さんに
 不満があるわけではありません。
 ええ、そうです。独身です。
 一人で見てました。」


もはやここ数ヶ月、
スカパー!どころか、
私の生活の中で
映像娯楽に
さける時間が無いので、
テレビもDVDも
ほとんど観てません。


テレビも映画も
大好きなので
さみしい限りですが、
老後のスカパー!ライフに備えて、
苦労して取り付けたアンテナは、
そのままにして置こうと思います…。