E3!

MS、ソニー任天堂
いろいろ発表がありましたね。


MSは
もともとxboxは持ってないのですが、
どうやらキネクトに注力するようで、
ますます疎遠になりそうです。


遊べば楽しいと思うのですが、
住宅事情的にウチでは無理です…。


ソニーのVitaは買うの決定。
もちろん3Gモデルです。


気になるのはキャリアですが、
どこになるんだろう?ドコモ?


あと接続料とかもどうなるのでしょう?
キンドルはタダでドコモ回線が使えるのですが、
Vitaもタダだったりしたらスゴすぎます…。


私はデータ通信の為だけに
スマホを持っているのですが、
Vitaがタダで3G使えて
簡単なウェブ閲覧とかできるなら、
スマホに基本使用料払うのがバカらしいです。


Wii Uは、あー微妙ですね…。
タッチパネル付きのコントローラーは
事前に報道が出てましたが、
まさかあんな形とは思いませんでした。


あれで長時間ゲームするのは
大変そうに見えるのですが、
むしろこまめに休憩をはさむ為の
任天堂の配慮なのでしょうか。


あまりモノが増えるのが好きでないので、
あんなコントローラーが付くなら、
DSや3DSをコントローラーに
させて欲しかったです。


もう同じような形をした道具が
部屋に散らばるのはウンザリなのです。


うーん、
任天堂のゲームは好きなのですが、
どうも最近あまり欲しいモノを出してくれないので、
頑張って欲しいなぁと思います。




そんなわけで、
Vitaは買い。
Wii Uは様子見です。


マイクロソフトは、
携帯ゲーム出してくれないのかしらん。
すごく見てみたいなー。