『ダンボール戦機』予約しました!


前からなんとなく気になってたし、
クロレビの評価も良かったので、
エイッと予約しちゃったわけです。


ゲームのシステムは
よく分からないのですが、
戦闘はアクションで、
勝ったり負けたり、
経験値がたまったり、
武器が集まったりして強くなる感じ?


いろいろ調べたけど、
よくわからなかったけど、
まぁいいです。


単なるアクションゲームと違って、
RPGの要素があると、
費やした貴重な時間が
ムダでない感じがして
俄然やる気が違って来ます。


あとは自分なりにロボとか
カスタマイズできるのも楽しそう、
この当たりはモンハンよりも
自由度が高そうです。


ただ、これって元はアニメなんですよね。
一話も見たことがないのですが、
大丈夫でしょうか。


逆にゲームにはまって、
アニメも見たくなったら、
それはそれで面倒だし…。


あと一番腑に落ちないのが、
ソフトにプラモデルが同梱されてる事。
プラモデル、いらないんですけど?


二ノ国」の本も
あまり評判良くなかったですが、
あれはあれでゲームに必要ですが、
プラモはいらないはず!


抱き合わせなんかしないで、
自信持ってソフトの出来で
勝負して欲しかったなー。