卓上扇風機のススメ


昨今の電力不足で、
オフィスのエアコンの設定温度は
28度に固定されてしまいました。


設定温度=室温ではないので、
時間帯によっては
座ってジッとしてても
暑くて仕方のない時も…。


団扇でパタパタ
あおいだりしてたのですが、
それだと片手が塞がってしまうので、
作業効率がガクンと落ちます。


そこで導入しました。
卓上扇風機。


ネットで調べれば
いっぱい出てくるのですが、
結局どれも一緒なのですが、
一番重要な動作音がわかりません。


こればかりは実物を見ないと
なのですが、
例え店頭で見る機会があっても、
賑やかな場所で聴くのと、
静かな場所で聴くのは
だいぶ印象が変わってきます。


そんなわけで、
結局デザインだけで選んでみました。


グリーンハウス 上下可動USB扇風機 ブルー GH-USB-FANSTB

グリーンハウス 上下可動USB扇風機 ブルー GH-USB-FANSTB

グリーンハウス 上下可動USB扇風機


これ、大正解でした!
風は真っ直ぐ襟元に届くし、
50cnくらいの距離なら風力も十分。
ずっと当たっていると寒いくらい。


そして何より、
なにより音が静か!!
普通のオフィス環境なら
他の音に紛れるくらいの動作音です。


デザインもボックス型なので、
ハネが当たる心配もないですし、
チョコレート色を選んだのですが、
机の上に乗せても、
地味で違和感が全くなかったです。


おかげさまで、
これで何とか今年の夏も
乗り切れそうです。


みなさんも、
上手に工夫して自衛して、
この夏を乗り切りましょう〜。