4S予約しました


近所の家電量販店で
iPhone4Sを予約しました。

予約したのはauの白の64GB。


別に私は世間で言われるほど、
SBの回線に悪い印象はないのですが、
過去にiPhone3GSを使っていた時に
SBの回線は経験したので、
今回はお試しでauにして見たのです。


SBのiPhone4Sのキャンペーンは、
それはそれはすごいと思いますが、
新規契約にはそれほど魅力が無く、
auのキャッシュバックの方が
よっぽど魅力的に見えたので
迷いはありませんでした。


ドキドキしながらお店へ行ったら、
予約受付カウンターどころか客もまばらで、
恐る恐る(ソフトバンクのジャンパー着た)店員さんに聞いたら、
普通に予約を受け付けているとのことでした。


au担当の店員さんによると
私で10人目くらいだそうで、
入荷台数は未定だけど、
恐らくは発売日に買えるだろうとのことです。


ただ、当日はauのセンターの回線が激混みと思われるので、
お渡しに時間がかかるかもと言う事は念を押されました。


ジョブズ氏の訃報が無ければ、
きっと予約は考えなかったと思います。


ただ、今後もう彼の
息のかかった製品に出逢える事が無いかと思うと、
最期の製品を手にしたいと言う気持ちになりました。


現在使用中のHTC Ariaも小さくて手に馴染んで、
それはそれはかわいいのですが、
買う前からわかっていた事ですが、
やはりスペックが低くて
音声通話のオマケにアプリが使えるような仕様だったので、
いろんなアプリをザクザク入れて遊びたい私には、
ちょっと不便が多かったです。


でもAriaが気に入っている事には変りないので、
これはアンドロが使えるオモチャとして
手元に置いておこうと思います…。


さてさて、iPhone4S
どんなワクワクを与えてくれるでしょうか。
今から楽しみです。


でもこれからは、
もう、このワクワクは味わえないんですよね。


iPhoneだけでなく、iPodも、iMacも、MacBookも……‥。


やっぱりこれはすごく寂しいな。
日常が味気なくなってしまいました。
仕方のないことなのだけど。