ダイソー謹製スマホ手袋!


お店で売ってるところを
よく見かけるようになったスマホ対応手袋。


なんとそれが、
ダイソーでも売ってるとの事だったので、
早速、ゲットして来ました。



100円ではありませんでしたが、
それでも安い。


最近ではスマホ手袋は雑誌の付録に付くことも
ありましたが、
生産コストがだいぶ下がって来たのでしょうか。


豪華2大付録&特別企画盛りだくさん! 週刊ファミ通1200号は本日(2011年12月1日)発売!


週刊アスキー1月24日増刊号(12月19日発売)


しかもよく見ると、付録の手袋と違って
ダイソー製は中指までタッチ仕様。
ここが商品としての大きな違いです。


日頃、中指でタッチすることは
まずないのですが、
実際にやってみると、
中指を立てると言う行為によって
弱冠の高揚感が得られ、
中指をデフォルトに設定しようかと思うほど
やみつきに…。


しかし、
やはり中指ではタッチしにくいので
それは止しておくことにしました。


危うく、ダイソーのおかげで
ちょいワルデビューしてしまう所でした。


で、肝心のタッチの感度はと言うと、
これが極めて良好。


iPhoneで試したのですが、
アイコンのタッチはもちろん、
テキスト入力までバッチリでした。


更には温かさも普通の手袋と遜色なし。


…と、申しますか、それまで
ユニクロヒートテック手袋を使ってたのですが、
それよりも温かいような気がします。


あちらは約1000円でタッチもできないのに…。


ただ残念なのが、
色は黒だけサイズはMだけなので、
他のバリエーションが欲しい所。


私も、他の色やサイズが
出たら是非買い足したいです。


ダイソーでも一部の店舗でしか
扱っていないようですが、
見かけたら
ぜひぜひチェックしてみて下さい。


絶対に買う価値アリだと思います。