Nexus7 32GB買いました



先日、散歩ついでに近所のヤマダ電機に寄りました。


目的はiPad miniの実機を見るためだったのですが、
もうひとつ気になっていたNexus7が見当たらなかったので、
近くの店員さんに聞いたら、


「ついさっき1台だけ入荷したんですよ 32GBですよね? 少々お待ち下さい!」


と言って奥へ、


え…誰も買うとは…
キョトンとして成り行きを見守っていると、
すぐに箱を持って戻ってきてレジを促されました。


いや、全く買う気がなかったわけではないのですが、
そこまで買う気満々なわけでも…。


でも、これくらい勢いが無いと
踏ん切りがつかなかったかもしれないので、
まぁ良いかな。
(その後、来店スロット回したら1000ポイント当たったw)


で、肝心の使用感ですが
なかなか良い事は良いのですが、
やはりiOSに比べると直感的でなかったり、
動作に引っかかる部分がある感じがしました。


Android端末を持つのは久々なのですが、
しばらく持たない間にだいぶApple
追いつかれたのではないかと思ってたのですが、
まだまだ優位を保ってるようです。



ちなみにチョイスしたケースはこちら



値段の安いわりに装着感、使用感は素晴らしいのですが、
ネットのレビュー等であるように、
フタを後ろに回して持つとマグネットが
効きすぎてスリープになります。(苦笑


解決策もあるようなので、
自分も試して見ようと思います。


 Nexus 7が届いた。でも磁気に敏感なのでカバー改造。 | あずきとぎ ぶろぐ


いよいよ日本のAmazonKindleストアが始まったし、
Nexus7には主に電子書籍端末として
活躍してもらおうと思います。