「Wiiの間」やって見ました。


今日帰宅したら、
またもや暗い部屋で
Wiiがボワァ〜ンと
青く光っていたので、
いよいよ箱に入れて
しまってしまおうかと、
一瞬本気で考えた私です。


と言いつつ、
仏心を発揮して起動したら、
Wiiの間」の更新でした。


いろんな動画が見られて
楽しいことは楽しいのですが、
ものすごく、そもそも論になりますが、
私はどうもあの麩菓子みたいな
リモコンを慎重に操作して、
テレビに狙いを定める動作が苦手なので、
どんなに良くできたサービスがあっても、
使い続ける気になれないのです。


なので、
Wiiの間」も最初だけ楽しんだら、
すぐに見なくなると思います。


麩菓子リモコンの代わりに、
テレビの学習リモコン
Wii版みたいなのを任天堂が作って、
ボタンにサービスを割り当てて、
すぐ起動するようにしてくれれば、
便利だと思うのですが…。


先日発売された
メジャマジ・マーチ」も
ロドニー好きとしては
かなり面白そうだったのですが、
内容が明らかになるにつれて、
右腕がつりそうになる
ゲームだと察したので、
早々に購入を中止しました。


今となっては、
あのコントローラーが本当に
あの形である理由がどこにあるのか、
さっぱりわかりません。


そろそろ、
社長が訊く〜」のコーナーで
指摘する猛者は現れないのでしょうか…。


せめて、
トラックボール付きの
コントローラーとかあれば、
まだ操作は楽だと思うので、
HORIあたりには前向きに
検討して頂きたいと思います。